わー、MBKに続いてこれまたウォニ🦋  のメンタルを揺さぶるニュースだわ🙄


まずは心を穏やかにするために、主人公のヨハニの爽やか笑顔で癒されてからピンク音符本題へ





さて本題は、
OUI BOYS 公式YouTube チャンネル
開設のニュース



        翻訳お借りしました🙇‍♀️


ちなみにOUIエンターテインメントは、
ヨハンの所属事務所ですガーン

 って、ご存知ですよね。


Twitter 界隈で、あらゆる憶測が飛びかっておりますなハッハッ

そして事実関係をもう一つ❗️

同事務所のソロ歌手 キムドンハンのSNS各種チャンネル、アカウントが本人の今後の活動準備のため、運営中止とのお知らせが告知されました。


今後ドンハンに関する案内は、OUI BOYSのSNSで案内するそうです。

これは、ソロ活動中止を意味するようです。


この辺りの情報のせいでヨハンペンが荒れています😰😰
もちろんドンハンペンも心穏やかではないはずです。



またまたいつもの書き方ですが
ここまでの出来事をまとめると


①ヨハンはアイドル活動を今でも希望

②OUIエンタがOUI BOYS のチャンネルを
    開設する

③ドンハンがソロ活動関連の
     情報ツールを中止

④OUI BOYS でデビューする準備、そこに
 ヨハンとドンハンが合流するとの憶測

⑤X1🦋ユニットの活動にヨハンが合流
 できない

   下差し下差し下差し

ウォニ🦋  のメンタルがやられるえーんえーん

ってなってます、、よねコアラ



おっと、癒し補給むらさき音符しとこう

ヨハン兄を取り合うジュノとドンピョ🤣


こんな時だから
ヨハロ💕チャヨ写真で現実逃避



はい、再び本題へ

MBKの時同様に、⑤は他と繋がる根拠は何もないです。
さらに言えば
『④OUI BOYS のデビュー準備、そこにヨハンとドンハンが入っている』は、今回の告知のどこにも書かれていません。



  ヨハン(左)  ドンハン(右)


OUI所属のアイドル候補の全体像も未だ正式に公表されていません。
ちなみに、プエクに出でいた元YGの2人は、オーディション終了後OUIに練習生として入ったものの、1月に退所しています。


マヒロくん(1番右)ワングノくん(中央)



このタイミングで、この話題は内心穏やかではないよね。


そこで私は世の中のヨハンペンがどんな思いなのかが知りたくて、こんなことしてみました。




②のチャンネル開設の告知が出てちょうど3時間経ったタイミングで、Twitter のコメント欄を確認して、どのような反応が多いかを調査😅

調査方法は、
•ランダムに30個のコメントを翻訳
•アイコンがヨハンのコメントのみ
•韓国語以外の外国からのコメントも含む


結果

大賛成&喜びのコメント  0件

ヨハンの個人的なコンテンツを求む  12件

大反対&批判    18件
(ヨハンがOUIBOYSでデビューの想定)


おっと、結構辛辣な結果でした。
ここまでわかりやすくヨハンペンの思いが統一するとは。
CRAVITY のヒョンジュン &ミニペン、VICTON のスンウ兄の時は、2割程度は応援のコメントがあったように思います。

その他、印象的なコメントは
「ヨハンが望むなら否定はしないが、応援もしない」とファンを離れる宣言もあるんです。


そして、ドンハンペンのコメントも数件確認しましたが、「ドンハンの今までの活動を否定しないで!」だそうです。


ドンハンがソロで一位をとった時の写真
 ドンハン(左)と、MCのヨングク (右)
              が私の押しでしたニコニコ

このところのOuiエンタの公式インスタアカウントには、ほぼヨハンのセルカしか上がりませんでした。




私がドンハンペンならは、寂しいかなえーん

JBJの解散の時ドンハンも辛い思いを経験しました。
その後、ソロで頑張ってきました。
ヨハンがいないときは、ドンハンがOUIて唯一のアイドルとしての稼ぎ頭だった訳で、、

元Joyfluひまわりなだけに、ドンハンにはいつまでも輝いていて欲しい。




話をヨハン へ戻しますが、

①『ヨハンがアイドルをしたい』の場所は、
⑤『X1🦋ユニット』でと、求めているウォニ🦋  ペンが大多数です。

なのにその場所が、④『OUIBOYSのグループ』のならば、“ソロでの活動の方を望むファン心理”って、あるんですよね。







私は、ヨハン押しの1人なので
        素直に書きますね。


本音は
 X1🦋ユニットでのヨハンが見たいです。


ただ、ヨハンが同じ事務所のドンハンのライブを見に行った時の写真をたまたまTwitter で見かけ、その表情から “ヨハン舞台に立ちたいんだな”って悲しくなったのを思い出しました。




こちらがライブ後、事務所のメンバー

ヨハンにとって、アイドルの活動はまだまだ発展途上なわけで、この数ヶ月舞台に立てない事が、彼の歩みを遅らせてしまうなら、どんな場所でも多くの経験値を踏ませてあげたいとも思っています。

そして、X1メンバーがアイドルとして活躍(経験値を踏む)している様子をヨハンはどんなふうに見ているのか?



ユニットが先?、OUIBOYSが先か?
だけなのでは無いかな。


大人のみなさん。
ヨハンが苦しまないようにしてくださいね。
ヨハンが良ければ、彼の夢の実現はどんな方法でもいいんです。

そして、いつかヨハンには『頂上』をとって欲しい。



Fly high ヨハン🦋