『One Life. One Love』MVフルバージョン公開! | 【歌の魂はどこにある?】シンガー&ボイストレーナーのBlog

A Happy New Year
『One Life, One Love』MVフルバージョン公開!

映像監督の江尻さんからコメントをいただきました。



前作「SKY HIGH」に引き続きジャケット撮影、映像撮影をさせていただきました。今回の新曲「One Life,One Love」は祈りである、ということでした。祈りとはどのような状態かと考えた時に、誰かと一緒に全く同じ事を祈るわけではないだろう、その人の心の在り方や置かれている状況などで様々な祈りの形があるはずだと考えました。
吉岡さんが歌に祈りを込めたのであれば、聴いた人が余計なことを意識せずに呼応することでより多様な祈りの形が生まれるだろうと思いましたので、僕自身が追加してしまう不要な要素を削ぎ落としていくことを意識しての制作となりました。シンプルで、力強く、ピュアなメッセージを邪魔することのない表現を心がけました。

2020年は多くの表現者が自分の在り方と世界の状況に翻弄された1年でした。表現者に限りません。多くの人にとって今まで直面したことのなかった不自由があったと思います。
そんな中でやはり多くの歌が生まれてきました。
大きな歴史の文脈で見ればその大多数の中のひとつとして「One Life,One Love」は捉えられるでしょう。しかし、どんな時代にあっても大切に持っていたい普遍的なメッセージがこの歌にはあります。大切なことに思いを馳せながら、永くご愛聴いただければと思います。


江尻心平