生徒、泣くの巻。 | 【歌の魂はどこにある?】シンガー&ボイストレーナーのBlog

ライヴも終わり、いつもの講師ライフに。

おかしな方向へハンドルを切る若者にはブレーキを踏んであげないといけない。



18歳や20歳くらいならまだまだ取り返しはつく。

今のうちに泣けば良いと思う。

「また間違ってたらどんどん言ってください」

涙が流れるだけ、まだまだ希望はあるね。



アマチュアに向けるような慰めはしない。

この子らはプロになる為にここへやって来たんだから。


色々な形の音楽のプロがいるけど、生き残るのはほんの僅か。

1人、1人話をすると皆やりたいことがキチンとある。

結構マジだし、だったら叶えよう。


捨てちまえ、過去の自分なんて。

やめちまえ、殻に閉じこもるのなんて。

ステージの上じゃ、嘘なんてすぐに見抜かれる。


やっぱり教えることは闘いだな~。

でも最高の仕事です。