ケーキと歯型 | 優しいお月さま~JUJU姫とママと時々パパ~

ケーキと歯型

メリークリスマスクリスマスツリーキラキラ

今日も優月は

泣きながら保育園へ行きました。

ママも保育園に一緒にいてくれない?

とか

お休みするって電話して?

とか

様々な提案をママにもちかけて

何とか保育園を休もうとする優月。

何が嫌なの?

って聞くと


お友達と先生。

と言ってしょぼん

最後は

『ママ!!お仕事行かないで~!!』って

泣き叫んで

ママと優月は保育園の玄関でお別れしましたショック!


後ろ髪を引かれながら

優月とバイバイしてから

11時間後


やっと優月を姉の家に迎えにいくと

優月の手に

真っ赤な痛々しい歯型がショック!


『ゆうとくんに噛まれたのしょぼんえーんしょぼんって泣いたしょぼん


ってショック!


可哀想にショック!


でも優月は

すぐに元気な笑顔を見せて

今日、保育園で作って来たホールケーキを

嬉しそうにママに見せてくれましたニコニコ
優しいお月さま~JUJU姫とママと時々パパ~-F1001032.jpg
『じゅじゅが作ったの!ママにドキドキ
ってラブラブ!

ツラい事もあったけど

楽しい事もあったのね。

人生はその繰り返しだよ。

痛くて楽しい優月のクリスマスイブクリスマスツリーキラキラ

だったんだね。


それにしても

まだ

傷付けた方じゃなくて良かったニコニコグッド!


優月の傷はすぐに良くなりそうだけど


傷付けてしまったしょぼんって思いながらクリスマスを過ごす

お友達の親御さんは

やっぱりツラいかもしれないね。


優月は痛い思いをした分

優しくなれるかなニコニコ


こうして素敵な大人になっていくんだね。


ベッドに入る前に

サンタさんにおやつとお手紙の用意をしました。
優しいお月さま~JUJU姫とママと時々パパ~-F1001035.jpg


『サンタさん、じゅじゅの所にきてくれるよね?』

って言いながら

とっても良い子に

お休みしました。


きっとサンタさんは


良い子の優月のもとに

プレゼントを持って

やって来てくれるねクリスマスツリーキラキラ


明日の朝が楽しみだねにひひグッド!