切り貼り練習 | 優しいお月さま~JUJU姫とママと時々パパ~

切り貼り練習

暑さはまだまだ続きそうね。

優月のカイカイ虫は

昨日よりは少しマシになり

元気も出てきましたよニコニコ

いや。でも
コッソリ掻いてるわ汗
優しいお月さま~JUJU姫とママと時々パパ~-F1000824.jpg


朝から

ハサミの練習美容院

自由気ままにザクザクと
何でもかんでも切っていた優月にとって

線の上を真っ直ぐに切るひらめき電球

というのが

結構難しいのね。

でも、練習しているうちに出来てきましたにひひ


曲線はイマイチですが

直線は、マスターしましたょ美容院


優しいお月さま~JUJU姫とママと時々パパ~-F1000822.jpg



その他、ノートに糊を塗ってスパンコールを貼り付けるキラキラ

遊びをしましたよ音符


升目のノートに

1つずつ数を数えながら

頑張りました。

スパンコールって

掴むのが難しいのよね。
指先の練習になります。

『ママ~取れないよ~。』って
少々イラつきながらも

ハマってやってくれましたグッド!


最近は

テレビを観ながら


歌い踊り、カスタネットを叩きます音符音符


歌はもちろん、踊りが上手になりました。


体操のお姉さんの動きを真似るのに苦労していた優月でしたが

近ごろは

どんなポーズもウマく
真似っこが
できるようになりましたよラブラブ


チビっ子のダンスって

何でこんなに可愛いんだろね~ラブラブ!


無邪気で拙くて
手足が短めなのが

可愛さを倍増させているのかなぁにひひ





優しいお月さま~JUJU姫とママと時々パパ~-F1000823.jpg