皆さん、朝ドラ「虎に翼」 ご覧になってます??

私は基本、朝ドラ&大河ドラマは面白くないと言われても見ております

 

で、今期も朝ドラは面白いですニコニコ 伊藤沙莉ちゃんも好演✨✨

 

戦時中になってくると毎度辛い場面が増えてきます

結末を知っているだけに胸が詰まります

今日は出征する夫を見送る花江ちゃんにも涙えーんだったのですが…

私が号泣したのは、寅子が倒れて目が覚めた時に、えーん小林薫さん演じる

穂高先生と寅子の会話のシーンです

 

戦時中ということは置いておいたとして

 

女性が妊娠するとああなってしまう…ということ
穂高先生も寅子も間違ってはないと思います その通りなんです

穂高先生が言うように先輩方が頑張ってくれて、

次の世代の女性が引き継いでくれて少しずつ少しずつ前進してきたのです

私たちの世代の頑張りも、娘たちの世代に少しずつ変化しながら

引き継がれていっているのだと思います

 

でも、寅子の「私のことを言っている」という気持ちも痛いほどわかります

 

寅子のような頑張った人間ではないですが、私も20代の頃の志は

出産で消え去っていきました

後悔なんてありません いや、後悔しているなんて悔しくて口にできません

 

数年前、長男に言われたことを思い出しました

「生まれ変わっても男に生まれたい、女性は我慢することが多すぎる」

そうね どんなに頑張っても男の人が子どもを産むことはできないもんね

 

私の私なりの頑張りが少しでも子どもたちに伝わっていたらいいな…と思います

 

まだ5月だよね~これから朝ドラどうなるのでしょう驚き

寅子の頑張りを応援したいと思います

夫役の仲野太賀さんもとてもいいですね✨✨ 
私は「愛という名のもとに」のチョロ役のお父さんを思い出してしまいますがニコニコ

優三さんの寅子を見守る優しい表情が大好きです

 

明日はどうなるか⁈頑張れ!!寅子 と言いたいところですが、やっぱり体は心配ショボーン