昨秋、娘と娘の彼氏と一緒に行ったライヴ♬
 
松任谷由実さまでございます✨✨
ユーミンのライヴは次男が赤ちゃんの時に行ったシャングリラⅡ以来です
娘と彼氏と行くことになるとは…元々一緒にチケットを取ってのではなく、たまたま
彼氏も一人で取っていたので、席は別でしたが開演前後におしゃべりしました~爆  笑
彼氏はとにかく70、80年代が大好きなので、音楽の話で盛り上がる子ですおねがい
私は外れてしまいましたが、中島みゆきさんも当たって先日一人で行ったようですよ…羨ましい…えー
 
さて、席に着くとこんなものが置いてありました✨

説明書を読むとペンラみたいなものですが、集中制御されていて
観客は腕に付けたり持ったりして、音楽に合わせて振ればいいというものでしたびっくり
へぇ~すごいね~にっこりと娘と早速手に付けてスタンバイ
私たちはスタンドの一番前だったのでアリーナも全体もよく見えました
彼氏はアリーナで前から6列目ぐらいだったかな?
ユーミンはよく見えたけど、舞台に興味があるタイプなのでスタンドで
会場全体が見たかったようでした
 

セトリにワクワクドキドキラブ
大好きな歌がありすぎて困りますが、何曲か聴きたい歌がありました
 
始まると例のライトがとても素敵な演出になっていて、色も変化したり点滅したり。
波のように点滅したときは本当にきれいでした✨✨
 
中盤に「LOVE WARS」でユーミンがドラゴンに乗って上がってきたの
ですが、ちょうど私たちの目の前辺りに上がってきたので、この時が一番顔もよく見えました~✨
 
そしてこの後、これは歌わないだろうな~と思っていた大好きな「星空の誘惑」が
始まり、キャー✨✨爆  笑 大学生の時に愛車のレビンで何度聴いたことでしょう!!
夜中にドライブしながら大声で歌ったものですおねがい もう嬉しい…と喜んでいたら
次の曲がなんと…
 
 
「埠頭を渡る風」  
 
はい、号泣 えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
 
一番聴きたかった曲かも…ってぐらい大好きです!
もう歌って歌って一生懸命ライトをユーミンに合わせて振りました~
腕が千切れるんじゃないかってぐらい…笑笑
 
懐かしい歌もたくさん聴けて幸せ気分でしたおねがい
 
そういえば、このライブ。あとから仲のよいママ友も行ったと聞いて
話をよく聞いたら、夏に私に会った時に「後悔しないように色々ライブに
行こうと思う」と言ったことで、行くことにしたのよ!!と言われてビックリびっくり
友人も同世代なので「星空の誘惑」から「埠頭を渡る風」は激アツだったと
盛り上がりましたニヤニヤ
 
あの年齢でパワフルなステージ✨尊敬です✨
また行きたいな~
 
我が家は明日からGWって感じです
明日は私は一人で家族と別行動…
 
フフフ フフフニヤニヤグラサンニヒヒ ⇦ 気持ち悪いですね…楽しみグラサン