今日はですね…なんと久しぶりに夫が1泊の出張🚅

コロナ禍でずっと在宅ワークでたまに出社でしたが、

出張は本当に久しぶりです。それも新幹線に乗るようなのは。

 

私の方がここ数年は子どもたちの受験等で新幹線利用しています

うちは夫がずっと単身だった時に新幹線のEXカードを利用していたのですが、

最近は私や子どもたちが使っていて、時も流れて使い方も進化しています。

次男が利用が多いのでカードを渡していて、それ以外の人はQRコードで

発券しているのですが、昨夜夫にこの利用方法を何回説明したか笑い泣き笑い泣き

 

スマホを見ながら説明してQRコード取得して、発券方法を説明して…

横で見てた長男も呆れていたぐらい無気力 

私もかなり疎い方ですが、ここについては私の方が理解していました滝汗

 

新幹線が発車したぐらいに「発券できた~?」とLINEすると

「無事にできた!」とのこと。良かった笑い泣き

帰りは一人でできるかしらグラサン

 

ああ~今日は一人で眠れる~爆  笑爆  笑

長男と適当に夕飯食べまーす爆  笑