今日は何もせず。午後からずっと録りだめていた番組を娘と見ました📺

受験勉強で見てなかったしね照れ気付いたら夕方でした。


娘、昨日は久しぶりにギター🎸背負ってウロウロして疲れたようです。

学校に行って、先ず担任の先生に会いに行ったけど、男子が話していて

話せないまま面接指導の先生のところに行ったそうです。

「先生からなんかアドバイスあった?」と聞いたら、「そりゃあね~」と一言。

どんなアドバイスは聞きませんでしたが。


指導の先生は娘が受験したA大学の理系学部出身ということで、指導担当になったようです。

「先生が自分の受験経験について話してきたわ~」と娘。


先生は地元の小学校から大学まである私立高に通っていたらしい👀

大学受験の時に親から通っていた大学部も受けたら?と言われたけど、嫌だったので受けずに

県外の私立を何校か受験。でもどこも受からなかった😞

これはヤバいな~と思いながら受けたA大学だけ合格したらしい…


先生が「A大学以外は?」と聞いてきたので娘は「A大学のみです。」と答えたら

⇧このご自身の体験談を話されたそうキョロキョロ

先生「そうですか。国立のみ、良いと思いますよニコニコ」と言ってくださったそう。


娘を安心させようと思って言って下さったのかな照れ

30代前半ぐらいの先生。授業は受けたことがない全く知らなかった先生らしいけど、

合格の報告ができたらいいねおねがい


結局担任の先生には会えなかったらしい。

面接指導の先生が「みんなに会いたいと朝から待ってたけどね😅」と言われたらしい…

タイミングが悪かったね😑


月曜は合格発表。

先生に電話できるといいな~ ダメだったら登校です!!