娘、今朝は元気に起きてきました照れ

昨日できなかったので、今必死に面接練習用に原稿を作成しております笑い泣き

集団面接のようなので、そんなに話すことはないと思いますけどね…


さて、各大学生協さんで食堂利用の案内パンフももらっていると思います🍚🍜🍛🌭

我が家も5年前の次男の時から見てきましたキョロキョロ

ミールシステムとか食堂パスとかミールカードとか…名称いろいろですね


1日の利用上限金額が決められていて、食堂やパン、お弁当の購入に使えます。

コースも3パターンぐらいあるかな?

次男の時は、20万近い金額を一括払いは無理ショボーンとちょこっと眺めただけでした。

入学すると次男が利用してる子が結構いると言ってて、ごめんね😢って感じでした😞

学年が上がると食堂利用頻度も変わりますけど、最初は便利だと思います。


三男の大学はこじんまりとしているので、案内パンフを見てびっくりびっくり

1コースしかないし、利用上限金額も550円ぐらい?

そして何より嬉しかったのは、支払いが半期ごとだったのです!!

半期40000円切るぐらいだったかな?

三男の大学は食堂も2箇所、朝からランチまでの営業で時間が短いのでこのコースみたいです。

大きいキャンパスは夜も営業してますもんね

後期開始前に、残高のお知らせと(繰越されます)後期分の支払いのお願いがきました。

三男も焼き立てパンや丼もの麺類を食べてるようです照れ

「とっても助かってるよ~爆笑」と言ってましたウインク


そして娘の大学。

3コースあって次男に近い感じです。

うーん(+_+) お金がなぁ…と思って読んでると、なんと!!

月払いと4分割払いがある!!

すぐに三男に報告📨

三男も「おおおびっくり爆笑素晴らしい!!✨✨✨」


あとはどのコースにするかですね🙄

娘は自炊能力が低いので😵

最初は2番めかな滝汗


娘の大学、メニューもオシャレで美味しそう✨大学も昔とは違いますね✨🙆

まぁ、合格しないとね凝視