ただいまカレー🍛煮込み中

娘に野菜の切り方教えて、あとはカレールウの箱の裏の通りに

作ればできる!!と教えましたグラサン

あとは我が家の隠し味を教えて終了✨✨


サラダは私が作りました。夫の実家で美味しいブロッコリーをもらったので

ブロッコリーのマカロニサラダにしました🥗

他にも夫のおばの作った野菜ももらったのですが、美味しいですよね~

野菜も高いので助かります✨✨

まだ夫と長男が仕事中なので、もう少し待ちます。が、8時には食べますよ😋😋


娘、クラスの仲良しさんがいるのですが、秋ぐらいに「あの子、よく休むのよ😞

卒業できない程ではないけどね。なんか家でも色々あるみたい😣」と言ってました。


勉強もできる子でもったいないけど、大学には行きたくない…とずっと言ってたらしく、

どうするのか知らないと言ってました。

共通テストは受けたと言ってたので、じゃあ進学かな?😊と言ったけど、

「わからない。とにかく家を出たいらしい🙄」


二次試験前泊ホテルで娘が「友達、旧帝大行ってるみたい。」

おぉ爆笑良かったね~と言うと、「いや、本人がその気がないから、白紙で出してやるって感じ」


えぇ〜どうしたんだろうね😞 聞くと親ととにかく合わないようで嫌みたい。

娘「でも、そんな親いるの!?って話し聞いててびっくりするんよ😞」


なるほど…上にお兄ちゃんがいて地元国立行ってるようですが、兄と比較して

勉強について口うるさく言われてきたみたい。兄と態度が違う。

両親が進路を決める、気に入らないと手が出る…

趣味の手芸用品を勝手に部屋に入って捨てられたとか…


可哀想に😢

私の親がそういうタイプだったので、聞いてて辛くなりました。

でもうちの親は最後は結構折れてくれるところもありましたけどね


何もやりたいことなんかない、とにかく家を出たい、バイトでもして生活する…と言ってるらしい。

お勉強できるなら、家から出て大学生活送ればいいのに、と思うけど…

多分、自分の行きたい大学を受けさせてもらえないのかもな😞


娘に家の話しや、兄、親のことを聞いてきて「勉強のことなんて言われないよ🙄」と言うと

「いいな~そんな親いるんだ😞」と言ったそう。


そりゃあ私も少しは言う事ありましたが、本人が決めることだし

私の人生ではないですからね…

言うのは経済的なことだけですね😂

いや、これも可哀想かショボーン 


とりあえず、手を出すのは許さん😠

ちょっと心配だな~


さてカレー🍛食べよう!!