昨日は夫が迎えに来て、夕方大学へお迎えに🚗

たくさんの保護者の人が出口で待っていました😊

私達も待ってると15分ぐらいして出てきましたニコニコ


顔…顔!!明らかに不機嫌😱

車に乗った瞬間、「物理、全く今までと違う。過去問何年分やっても意味がないぐらい違ってた。

なんか共通テストに寄せてる感じ。他の科目もそれならいいけど、物理だけあんなのは困る!ムキー

と怒ってる。

そうか~作成者の先生が変わったのかもね‥…🙄

友人が生物だったので聞いたら、メッチャ簡単だった…とのこと。


ありゃ、物理だけ難化かね?こりゃ平均点下がる?

でもみんな得意な1科目選んでるからね…平均点が極端に違うと問題だけど…と言ったら

「物理受験は多分二人しかいなかった!母数が少ないわムキー


まぁ理系他学部にはいるだろうから、物理学科の人とかは取れてるかもね〜

娘の学部のレベルとは違うだろうねキョロキョロ

共通テスト8︰二次2 ですが

共通テストの得点率がどのぐらいの人がいるかで結果が変わってきそうですね

しばらくブツブツ言って、「ダメかもしれんわ。」と一言。


かなり共通テストで稼いでいるので、「まだわからんよ😊どっちにしても後期の準備はしないとね」

と言いましたが、かなり腹が立ってる様子。

今年は倍率が高いから確かに不安になりますね


夜は少し落ち着いてとりあえずお疲れ様😆と夫の実家近くの回転寿司に行きました

食べてるときはとってもご機嫌でしたけどね


次男にLINEすると「そうか。傾向が変わってもそんなには変わらないと思うけどね

共通テストのアドバンテージに期待して。気持ちを切り替えて行こう」とのこと。


夫の実家に帰ると義父が「受かったか!?爆笑」と陽気に聞いてきたけど

「わからんプンプン」と5回ぐらい同じやり取りしてました😅

じいちゃんに悪気がないことは娘もわかってるので、最後は半分笑いながら

「わからんって笑い泣き」って言ってましたけどね


今日は住まい探しに行きました。

生協物件はイマイチで斡旋不動産から決めました。

とりあえず合格前予約ですけどね


毎回思いますが、発表まで長いですよね~

次男は一番最後日程だったので本当に疲れました。

娘はそれよりは早いから良いか😆


本人が一番しんどいですからね

とりあえずお疲れ!照れ

頑張って勉強してたことはわかってるからね👏👏

次に向けて頑張ろう!


今から義父と夕飯食べて家に帰ります🚗

明日はゆっくり寝てね