娘の登校も明日で終わります。

共通後は登校する生徒も減ったようですが、よく頑張りました🚲

次男も言ってましたが、遠方からくる子は通学時間がもったいないとかあるけど、

我が家は通学時間自転車で20分ぐらいですからね😊

学校側も二次対策の演習授業をしてくれてるし、生活ペースを乱さないためにも良いことでしょうニコニコ

二次試験後は高校入試のため休校なので、入試日程後に後期対策で登校するようです。

うちは面接練習です😊もし前期で決まれば、面接練習は2回ぐらいで終われますけどねてへぺろ


昨日娘が学校で赤本をやってたら、1年の時に同じクラスだった子が話しかけてきたそう。

その子もA大学を受けるらしく、学部も一緒だったらしい😆

前泊のホテルの話しになり、近場が取れず1時間ぐらいかかるところに泊まるとのこと。


お友達「いつホテル取ったの?」

娘「9月の初めだったかな?キョロキョロ

お友達「早っ!!びっくり

娘「それでもほとんどいっぱいだったらしいよ」


多分、お友達は共通テスト結果で志望校を変更されたとかでしょうね

娘は中学校時代からA大学一択ですから笑い泣き

キャンセルは前日まで大丈夫ですから、考えられるところは押さえておくといいですね


お友達と受験科目が違うので当日は会えないかもしれませんが、

一緒に合格できたらいいね😆と話しました。


そして昨日、携帯に着信🎶

出るとホテルからでしたキョロキョロ

何かと思ったら、受験でご利用ですか?との問い合わせで、「はい😊」と答えると

「毎年受験生の皆さんにはご不安なことがないように、事前にご案内させていただいております😊」


へぇ〜👀 A大学は大学生協の斡旋紹介もないので、ホテル自己解決なんですけどね

もしかしたら、我が家はよく知ってる地域だからいいけど色々フロントで質問されたりするのかも。

フロントが混雑するので、チェックインの時間や予約内容の確認をされました。

あとは周りに何校か大学があるので、どこを受験するのか、大学までの交通案内、

ホテル周辺のコンビニ、食事処の説明をしてくださいました照れ


全国チェーンのビジネスホテルですが、わざわざお電話下さってちょっとびっくり😲

もし今回利用して部屋も良ければ、今後A大学受験する人にオススメしちゃうかも😆


考えている24日のホテル到着時間から大学下見スケジュール、チェックインまでの流れを

こちらから伝えて、電話は終了。

次男三男のときはほとんどわからない地域だから不安もあったけど、今回は大丈夫😀


4人それぞれ受験旅を思い出してる母です😊

宿泊伴う受験生の皆さんが無事に到着できますように✈🚄🚃🚌