皆さん、朝ドラ「舞いあがれ」ご覧になってます!?

我が家はBSで娘も見てから学校行ってます🚲

最近は恋愛ネタになりつつありますが、それより良いのはたかしくんの短歌でしょうおねがい

Twitterで俵万智さんが舞いあがれネタで短歌をあげていらっしゃるのですが、これがまた良い爆笑

今朝の短歌も良かったラブ


さすがでございますラブ👏👏

短歌、流行るのではないでしょうか✨✨

娘にもLINEで送っちゃいました。


短歌と言えば…

 

 歌人 萩原慎一郎さん。好きです😊

読むと涙ぐんでしまいます。


さて…そんなウキウキの私でしたが、さっき来月のカード引き落としメールがきて


はぁ!?

なんで!?

びっくりですよ!!ガーンガーンガーンガーン

このカード、ちょこっとAmazonで買い物したりと次男三男の電気代ガス代が落ちるのですが…


次男 30447円

三男 27195円


無気力無気力無気力無気力 チーンチーンチーンチーン ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

死ぬ…死んでしまう…

こんなの初めてです! 


我が家も先月びっくりで、今月はちょっと下がっていたぐらい…

寒いけどなるべくヒーター点けないようにしたり上着を着込んだりしてますが、やっぱり寒いときは

我慢できません😣

次男三男も先月は徹夜でレポート書いたりしてたからエアコン点けてたりしたのでしょう…

こっちより寒いしね😞

でもこれはちょっと言わない訳にはいきません。

夫に見せたら、機嫌が悪くなり😞 今後のことを含めて話しをする😠と言ってます。


4月からこれに娘も加わるとなると、予定が狂ってしまいそうですショボーン

私も娘が落ち着いたらまた仕事探そうと思ってますが、私がちょっと働いたぐらいでは

なんの解決にもならない額です。

正直この年でなんのキャリアもないおばちゃんなんて、大したお金は稼げないです😞

でも何か考えないといけませんね

色々腹が立ってきましたムキー


ふみきゅん、あんたハッキリ言って、総理になって何もしとらんよえー

ええかげん、なんかしんさいや

子ども4人産んで、うちは子どもたちから幸せもらっとるけど

マジに後悔したくなるかもしれんわ

異次元のなんとかだっけ?

遅いわ、もう娘は高校卒業するわ

早う、なんかしんさい

このあとに続く子育て中の人のためにもね

一人っ子さんでも大変じゃわ

少子化対策って何なんか、一般市民の声を聞いてから、よぉ考えんさいムキー


娘、目の前で頑張って過去問しておりますニコニコ

マジに合格するけぇね🌸

国立一本、頑張るけぇね🌸


受験生のみんな、保護者の皆さん、

最後まで諦めず、合格を勝ち取リましょう!!


クソ腹立ってきたが、今夜も貧乏食材で美味しいご飯を作るぞチュー