我が家、コロナ禍から夫&長男、ほぼ在宅勤務。

私は別に作ったりするのは良いんですけどね🙄 問題は光熱費が上がることと昼食ですね…

カップ麺、袋ラーメン、前日の残り物、炒飯作ったり…と色々ですが

食費がどうなのか、もうよくわからないです😵💸

カップ麺も安い時に大量に買ったりしますが、最近は高いので袋ラーメン買ったり。

でも袋ラーメンも高くなりました😣💸

そして、娘も午前授業なので4人分昼食だとカップ麺なんてすぐになくなります無気力

今日は炒飯と昨夜の残りのおでん🍢にしました。

在宅勤務の方は昼食どうされてるのでしょうね?


娘、出願状況は昨年と同じ1.5倍になってました。例年並で落ち着くかな?

今日は学校で後期の対策で面接練習の先生のところへ挨拶に行ったらしいです。

教わったことがない先生だから緊張気味に行っておしゃべりしてたら

娘が受けるA大学出身の先生だったそうです😄

そこからは入試内容やキャンパスの話をしたようでした。

前期が終わって高校入試で休みがあって合格発表までの期間に面接指導なので

2、3回できるかな~って感じですね。もちろん後期を受けるとなればプラス数回ありますが。

できれば前期で終わらせたいですね😣


娘、ひたすら過去問やってます。わからないと次男に写メして教えてもらうようです。

前は2月になったら帰省して勉強見てやる!と言ってましたが、バイトも忙しそうです。

ちょこっと帰ってきてくれたら、助かるなぁ…って食事5人分か😵

次男はよく食べるからなぁ…ネガティブ

でも勉強見てくれるんだから、ご飯ぐらい食べさせてやらないとね凝視