最近身体がだるくて口内炎がすぐできるので、生活を改めることにしました。まずはやはり食事です。お仕事先でお菓子をよく頂くことと、忙しくてコンビニでランチを済ませていたのが悪かったのかなと反省し、さっそく田舎から送られてきていた無農薬の野菜と食材を買い込んでお料理をしました。福島から遠い熊本や沖縄産の無農薬の野菜とお肉などでお料理を作って3日間を過ごすと、やはり背中が軽くなりだるさが少しずつ取れてきました。身体がありがとうと喜んでいるのがわかるくらい全然違いますね。商品を買うときに原材料を調べて買うと危険な商品がたくさんあったことに気づきます。豆乳も調整豆乳だと乳化剤など危険なものがたくさん入ってます。チョコレートも明治の茶色のラッピングしてあるもの、アイスクリームもハーゲンダッツが安心なようです。食に気を付けてみると顔色や表情や髪の艶も良くなってきました。綺麗な食物を口にすると美しくなれるのだなと改めて思いました。これからは将来のためにも食にこだわっていこうと思います。