来月はクリスマスですね♪私例の証券マンにクリスマスイヴ誘われましたが、お断りしようかなと思っています。彼は自分勝手な人で相談というものがありません。おそらく営業なので自分のペースに相手を乗せることしか頭にないのでしょう。駆け引きや相手を値踏みする姿勢にもなんとなく嫌な感じがします。職業は人格形成に多大な影響があるようです。先週地元の医師と御一緒した時、自分の人生も医療に捧げる姿勢に心打たれました。人生を一緒に歩むならこんな方がいいなとふと思いました。何のお仕事でも良いのですが、家族とか親友だけは真っ白な心で一緒にいられる人がいいですよね。かけひきや打算ではなく心許せる人大切にしたいです。今年のクリスマスも多分お仕事になりそうな予感です☆


桜坂からこんにちは-20120923103853.jpg