宇多田ヒカルさんのお母様藤圭子さんが先日自殺され、大きな話題になっています。宇多田ヒカルさんが5歳の時から精神的におかしくなって家族関係も修復不可能になっていたようですね。でもどうして病院に強制入院させなかったのか、赤の他人が世話をしていたのか、常識的な視点から考えると理解できないですね。成功することで周りに嫉妬され、悪い人が集まったのかもしれません。相撲で一時代を築いた若貴兄弟も整体師の洗脳やおかみさんの医師との不倫などで家族崩壊になりました。長嶋監督も銀座のホステスと結婚した息子が勝手に監督のトロフィーなどを売ったり様々な悪行で問題になっているようです。尼崎の事件のように誰か入り込んで不和を招いてることも多いのではないかとさえ思いました。反対に、サザンの桑田さん一家のような仲睦まじく夫婦で成功し続けている姿を見ると、音楽をこえた家族や仲間の強い絆の愛を感じます。藤圭子さんの事件は家族とは、仲間とは何なのか考えさせられました。


桜坂からこんにちは-ファイル0015.jpg