前のマンションはオール電化だったのですが、震災以降急に電気代が倍以上に跳ね上がりびっくりしたことがありました。実家もオール電化なのですが、オール電化とガスとの併用はどちらがお得なのでしょうか?今のマンションはガス使用ですが、私はあまり変わらないような気がします。オール電化の方がお得という触れ込みに惑わされてオール電化にした御家庭は多いと思います。電磁波などの問題で海外でオール電化は禁止の国もあるようですので、私はオール電化はあまり良くないのではと思います。確かにオール電化マンションに住んでいた時は疲れやすかったように思います。電気コンロを使用すると乳癌になりやすいとも言いますので、健康的な生活を送るにはどうすれば良いのかよく考える必要があるようです。

桜坂からこんにちは-121219_1924~01.JPG