女性の社会進出によって格差婚の割合も増えているようです。私の知人でも格差婚カップルが何組かいましたが、全て別れてしまいました| ̄ω ̄;|旦那様が働かなくなり、なのに男だからと威張る旦那様ならいらないと別れにいたるようです。格差婚ならシングルマザーの方が気が楽なのかもしれませんね。今後社会で女性の活躍が益々増えて女性の総理大臣も誕生する時代になった時、今よりももっと結婚が難しくなるのかもしれません。フランスのように事実婚で籍を入れないで出産する女性が増えるかもしれませんね。社会で活躍する女性が結婚しやすくなるか否かは、国の今後の対策がキーポイントだと思います。独身男性がエステで美を磨いて花婿修行するのが当たり前になるような予感です…☆

桜坂からこんにちは-130411_1431~01.JPG