知り合いの占い師さんに聞いた話なのですが、ある御家庭の息子さんが歯学部を受験されたもののダメだったそうなのですが、お父様のコネを頼ると特別に入学さて頂けることになったそうです。でもその代わりに、入学金500万とは別で寄付金を2000万用意するよう言われたそうです(;へ;)さすがに私立は要望も高いですね(゜_゜;)子供に能力がないのにお金で無理やり入学させて人様の命に関わるお仕事をさせるなんて、親のエゴでしかなく私達から見たら言語道断です!医学部でもよくあるお話だと思うのですが、いい加減にしてほしいです。お金さえあれば地位も名誉も得られる時代が子供から夢を奪い学力低下やいじめに繋がったのだと思います。一生懸命努力して頑張ってる人が報いられる時代になってほしいです。今の総理、副総理を見てもお金はあっても一生懸命受験勉強した気配を微塵も感じませんので、官僚がいるから日本は回っているのだと改めて思いました。

真夜中の独り言-20130111133914.JPG