今日は朝からニュースで光市母子殺害事件が死刑判決という朗報が流れて日本もまだ捨てたものではないなと一安心しましたキラキラ被害者の旦那様はまだ35歳ですが22歳の時から13年間必死に闘い今日の日を迎えられましたキラキラ本当に良かったですねキラキラ被害者が23歳の新婚家庭で加害者18歳の少年という若さゆえの痛々しい内容でしたので世間の注目も高く、加害者に死刑反対の弁護士がついたのを橋下府知事がテレビで加害者弁護士を懲戒免職に呼び掛けて一波乱ありましたし、政治家や著名人も動いたりで本来ならば無期懲役のところが死刑判決になったようですキラキラ今回の結果で日本国憲法を改正に向けての動きも活発になるのではと思いますキラキラ少年法といえば昔綾瀬女子高生コンクリート殺人事件がありましたが、前代未聞の悲惨窮まりない残酷な事件だったにも関わらず加害者が18歳未満ということで死刑にはなりませんでした(;_;)この事件は被害者はひとりとは言え殺害内容が言葉では表現できないくらい酷かったですよね汗少年法の改正と、他の法律も見直す時が来たように思いますキラキラ少年法以外では私は不動産に関する内容も見直すべき時ではないかと思いますキラキラ土地や不動産の売買やトラブルは被害にあって初めて法律の矛盾に気付くようなおかしな内容なのです汗国歌拒否に対する教員への判決など最近の裁判結果は明るいのでこのまま日本国憲法が改正されて暮らしやすくなると良いですねキラキラ


真夜中の独り言-ファイル0558.jpg