昔ある病院の理事長に聞いたお話では、職業別に見た平均寿命で一番長生きはお坊さん、一番短命は医師だそうです汗私は昔お寺の方に大変お世話になりましたので、内部事情はかなり詳しいですがお寺の仕事はびっくりするくらいアバウトだと思いました汗大きなお寺の方達は外車に乗りお金を自由に使って好き放題に見えました汗その反対に医療の世界は知れば知る程大変だなと思いました汗仕事量もですが、何よりも患者さんの命を預かる責任とストレスが大変だと思います汗先日地元の先生とお食事御一緒させて頂いたのですが、その時病院からオペをした患者さんが心肺停止になった連絡が来て急遽病院に向かわれました汗毎日こんな生活されてるなんて気の毒に思いました汗ストレスは万病のもとと言いますので、寿命を長くするためにはストレス発散が一番大切かもしれませんねキラキラ


真夜中の独り言-ファイル0403.jpg