日本でよく言われている世界三大美人といえば、「クレオパトラ、楊貴妃、小野小町」ですが、世界的には「クレオパトラ・楊貴妃・ヘレネ」が一般的だそうですキラキラクレオパトラはご存じのようにカエサルやアントニウスを籠絡し、後にローマを二分した戦争を勃発させました目楊貴妃は玄宗皇帝の寵愛を一身に受け、最盛期にあった大唐帝国に安史の乱を引き起こし、唐の衰亡を招いています汗ヘレネはトロイア戦争の原因となった美女で、彼女がトロイアの王子パリスと駆け落ちしたために、ギリシア世界の全ての諸国家を巻き込んだ戦争を引き起こし、盛強をほこったトロヤの滅亡とその後のギリシア諸国家の衰亡を招きます汗汗このように選ばれた美女たちは、大帝国や古代ギリシアのような強力な国家群を混乱に陥れるほどの美貌を持っていたので選ばれているようです(^_^;)美女で繁栄を導いた女性が選ばれるべきなのにこの三人が選ばれたのは、美人薄命という言葉が美化されてる気がしますね汗世の中を翻弄するくらいの美貌は持ち主のコントロールの仕方が重要かもしれませんね(*^o^*)



真夜中の独り言-ファイル0467.jpg