ここ連日の、図書館学習。

 

集中して、取り組めています。

 

そのせいか、疲れ果てています。

 

今日13(水)は、発泡酒もほどほどに、早めの就寝。

 

さっき23時に目を覚まして、お風呂の追い炊きを、ONにしました。

 

葛根湯を服用しようかと、思います。

 

中3の息子から聞いた話です。

 

息子、急に職員室に呼ばれ、教頭先生から、幼少期の事を話されたとの事。

 

教頭先生、中学時代に片親を亡くされ、奨学金を借りながら学んだ、苦学生だったそうです。

 

それは、私にも似通ったものがありました。

 

小6で母を亡くし。

 

新聞配達をしながらの、高校時代。

 

また、勤労学生としての、短大時代。

 

いつも明るい教頭先生に、こんな過去があったとは。

 

ゆっくり入浴し、疲れを癒してきます。