おはようございます🤗


を開催するにあたり
改めて母かずえの自己紹介をしたいと思います✨


私は小さいころから言いたいことを我慢し
周りの目を気にして生きてきました

広島の田舎町で育ち小中学校のころから
近所の私より小さい子と遊んで
よく面倒を見ていました

保育士・幼稚園教諭の経験を経て
私が今ベビーシッターをしている
原点だったように思います


結婚して子どもはたくさんほしい!と
夢見ていて東京出身の夫と出会い26歳で結婚
とともに東京在住して今年で20年

27歳、30歳、34歳の時に子どもを出産
3人の母になりました


結婚してから夫婦関係や子育てで悩み
生きづらさを感じる日々
繊細で敏感体質HSC

保育士をしていたから
正直子どものことはよく分かるという
プライドがありましたが
我が子の子育てはどうしたらいいのか?
悩んでばかりでした

毎日子育てのイライラを夫にぶつけ
夫との関係も悪化するばかり…


そしていろいろと学ぶ中で
2014年アドラー心理学に出会います


アドラー心理学の
【自分を大切にすること】というのは
私に今まで考えたことも注目したこともない
ことだったので私は衝撃的でした

アドラー心理学のELM、SMILE講座受講
潜在意識や夫婦関係悪化から
男性心理等も学び始めました

それから自分の感情は何を感じ何をしたいのか?自分に注目する生き方を今も練習中

そんな中現在19歳専門学生の長男が
2017年中2の時に不登校になります


アドラーに出会っていましたが
自分の子育て何が悪かったのか
自分を責めたこともありました


アドラーの学びを元に
自分の子育てを実践

相手の感情も自分の感情も大切にしながら
不登校の長男も少しずつ受け入れていきます

現在高2次男は友だち大好き毎日登校
中1長女は繊細でHSC不登校を選択



不登校を通して


自分の感情を大切にすること

学校に行く行かない等
何かができるできない関係なく
自分を大切に扱ってよいということ

46歳になった今
これからも自分の生き方を学んでいきます

大募集中!
長男の不登校時のお話
そして現在不登校長女本人からの
おはなし会を母かずえと2人で開催します
安心安全なあたたかい空間を
心掛けたいと思います

泣きたくなったら泣いても大丈夫です
あなたの感情大切にします
  ✨中1長女不登校おはなし会✨

日時 2023年8月28日(月)11:00〜14:00

場所 東京都足立区かずえの自宅 東京スカイツリーライン線
最寄り駅から徒歩圏内
参加者の方に場所の詳細をお知らせいたします

参加費 一家族 5000円
3000円(モニター価格)当日払い
飲み物、お菓子はご用意 
お昼ご飯は各自で持参ください 
最大3人(3組)女性限定 少人数で開催

お子さんの参加もお待ちしております
お話内容はここだけのお話とし
安心安全な空間を心掛けます
皆さまのご参加お待ちしております

お申込みはこちら 


私かずえです↓
写真はすべて長女がコラージュしてくれました


以下中1長女からのコメント
久しぶりなので「上手に話せるかな?」とか色々思う事がありますが、私が不登校で悩んでいる人達の力になれるならと思い、久しぶりにまた、安心な場所で楽しく話せたらいいなと思っています!