おはようございます


不登校の我が子
 高2長男  中2次男  小4長女    3児ママ 
アドラー心理学 勇気づけ講師


渡辺 和恵です

4連休皆さまいかがお過ごしでしょうか


勇気づけ講師として
講座開催に向けて準備をしています




ELM講座は対面も予定していますが
初回はオンラインで開催を考えています
ただいまzoomの使い方から学び中

準備ができましたら
こちらのブログでもお知らせします






そして早速ですが来月
不登校ママの勇気づけお話会を開催します


我が子が不登校になると
ママはどんな気持ちになるでしょうか


私は学校に行ってほしい気持ちが強く
子どもを怒ったり私の焦りや不安がありました
私の子育て何が悪かったの!!
というダメ出しもありました


だけど6年前アドラー心理学に出会い
勇気づけを知り実践していく中で
少しずつ変化していった親子関係


そんな我が家の経験をお話したいと思います

 不登校についてご一緒に考えてみませんか☺️
 


不登校ママ☆勇気づけお話会


【日時・時間】
  ☆8月5日(水)  10時~11時30分
  ☆8月22日(土) 10時~11時30分

【募集人数】
  各日程  2名

【参加費】
  無料
  ※今後は無料→モニター価格→正規料金に
   変更していきます



zoomにて開催します
zoomのホストは勉強中ですが
慣れていない状況で
こちらの不備がある可能性があります

またzoomのシステム上
2名以上は一旦40分で切れて
再入室となります
こちらをご了承いただけると助かります

1日でも2日間でもご参加自由です


※お申し込みいただきましたら 自動返信ではなく
 確認次第のご返信になります


Twitterは現在休止中で
連絡はできない状況ですが

FBやインスタ、lineなどで
私とつながっている方は
そちらからもお申し込みいただけます


勇気づけ講師になって
初めてのお話会になります


子どもが不登校や行きしぶり
アドラー心理学勇気づけってどんなこと?
渡辺和恵ってどんな人?

等々お気軽にご参加くださいね💖


よろしくお願いします




こちらもよろしくお願いします💖


zoom同様公式lineアカウント↑も
初めて使用しており勉強中です
不備がありましたら失礼します