こんにちは
かずえです




小4長女今日は

『オンライン家庭教師!!』  こんにちはかずえです  今日から6月(^_-)-☆コロナ終息の願いを込めて今夜はシークレット花火が打ち上げられるとか!密にならないように場所は秘密みたいで…リンク幸せはまず私から❤️ママは今幸せですか?人生はたくさんの選択肢がある! 

 


今自分の好きなスライムを

先生のマリさんと画面越しで

一緒に作っています

いろいろお話しながら!



楽しそうなエネルギーがすごい✨✨✨



今日は手元も映るようにパソコンで顔を

携帯はスライムの手元

マリさんとで3方向からの画面!


あとで使い勝手を聞いてみよう爆笑



長女と私💖





午前中は自治体が行っている教育相談に

長女と行ってきました



長男が中学生のときにもお世話になり

私は久々の訪問




教育相談といっても私が相談というより

先ほどのオンラインのように



長女が安心安全な場所で

自分の気持ちをお話することを

私は目的に長女に提案しました



ママと一緒だったらいい!



と言っていたので行くことになりました



初めて教育相談のカウンセラーさんに

お会いしましたが優しくて物腰柔らかな方


すぐに長女はたくさんお話が始まりました


信頼できると分かると長女から

たくさんのお話が始まります


学校のこと

長女が好きなこと

休校中のことなど


話したいことだけ話したらいいよ!と

伝えていましたがよくお話をしていました



相談が終わると次の相談日を決めますが

少し先にするとすぐがいいとのことで

来週になりました


楽しかったんだと思います

自分から早い日にちがいいと

言っていたので。。


お話する長女の顔が

すでにニコニコしていました☺️


私も長女の話を聞くことで

こういう風に考えていたんだと

発見したり!!



今日は新しく買った自転車で出かけ

話をして帰りはケンタッキーで食べて


長女の好きなYouTuberの話の流れから


お母さんは

小さいころ携帯電話がなかった話をしたら



じゃあママが小さいころ

ヒマだったでしょ??



私はかなりツボりました。。爆笑爆笑


長女は自分の携帯で

YouTuberの動画をよく見ています



田舎育ちの私は

近所の子とよく遊んでいました



だからヒマではなかったのですが 。。。笑



時代は変わりますね💖