こんばんは
かずえです



GWっぽくない今日このごろ

仕事に行くとき感染予防にと
随時マスク着用はしていたのですが


最近予防にはさらなる予防をと
仕事行く前に自転車移動の私は
マスクinマスク!
マスクの上からバンダナをマスク風にして


先日UVカットのグラサンを2つ購入し
私にこれかけたら?と夫


マスクinマスクにさらにグラサンの姿で
自転車こぐこと約1時間

グラサンはくもることもありましたが
自転車をこいでいるその風で
乾いてはくもり乾いてはくもり。。。


ここにその姿の写真を載せるか悩んで半日
やっぱりとんでもない姿だったので
やめましたが


仕事先のご自宅近くになると
静かにグラサンとバンダナ風マスクは外し
通常のマスク姿で
(万が一ご依頼者様がご帰宅されて
見られてしまうかもドキドキ💦)



家に帰ってきて
夫が一言

警察にとめられなかった?

それはないー!!!
といっておきました


とてもあやしい格好ではありましたが

今の時期は仕方ないです



帰ったらパイ生地で
ベーコンとチーズインのパイを作っていた長女
おいしかった😋🍴💕



帰りの自転車は雨に打たれながら
電話が!!


長女の小学校は
子どもの体調を確認する電話があり
今日はその日でした


長女は元気ということと
不登校のことは新しい先生にも
話をしておこうと思い


仲良しのお友達には会いたい様子ですが
本人の無理のないように
進めていただけると助かります

と伝えました


先生方も休校が初めての経験で
学校もいろいろ試行錯誤されているかと
思いますが

夏休みはすでに短くなるお知らせや
行事関係も分かり次第連絡という感じです

本当なら今は運動会の練習も始まっているころ

水泳の授業はすでに中止と聞いています




朝起きて3食食べて夜寝るというのが
生活リズムなら
すでに崩れている我が家ですが

時間に縛られない生活は
やっぱり楽!!

だと思います




ついに夫は仕事が休みになります
リモートができない仕事で
会社からの要請もあり

しばらく家に子どもたちと引きこもり


家のことお願いしまくるぞ~(^^)
(率先して私がやらない!のも大切☺️)