幸せや豊かさあふれる皆さま
私のブログにお越しくださって
とても嬉しく思います


おはようございます
かずえです




夫が今出張中で
今まで夫は家にいないことは
ほとんどなかったのですが

こんな時に限って。。。


私が昨日仕事から帰ると
頭を打ったショボーンと次男


自転車に乗って転んで
頭を打ち痛いと言っていました


時間は18時すぎ
通常は病院もしまり
救急車呼ぶ前の#7119に相談
(救急車を呼ぶほどではないけれど
看護師さんと相談でき近くの病院も紹介)

頭を打って吐いたり
明らかにいつもと様子が違う
というのはなかったものの

傷は少し流血。。

電話口の看護師さんは
病院に行った方がいいだろうということで

夜間の病院に行ってきました
その間何軒も病院に電話しても
頭をみてくれる専門の先生がいなくて


どうしよう??


こんな時に限って夫はいなくて
私は車の免許あるけどペーパーで
運転できない💦
夫がいれば車で行けました。。


何とか病院が見つかって
長男と長女に留守番をお願いし

次男は病院嫌だ!と言っていましたが

お願いだから病院に言ってえー
連れて行きました



すでにいつもの次男でしたが
病院の先生からも話をして
傷口みて大丈夫です!と言っていただけて

帰りの次男はコンビニのいくらのおにぎり
ちゃっかり食べていた!
一番値段が高いおにぎり😆

でも食べられるくらい元気で
私もホッとしましたおねがい



家に帰ると

今度は長男の高校の学費についての
手紙が届いていました
長男は通信制高校で
今はレポートも済んだ?ようで
家にいることが多いのですが
学校からの連絡は送られてきます


4月からの高校無償化のことで
やっと連絡がきました

これがまた私は長い文を読むのとか
説明書など苦手すぎて
いつも夫にお願いしていますがいないので

提出書類の締め切りが迫っていて
写メ撮って夫に送りました


すぐにこうやって書けばいいと
LINEくれて助かりました
次男の頭の話をしたら
すぐに電話がかかってきてチュー


私自身少し頭痛いなぁと
思っていたのですが


それも吹き飛ぶくらいの
夜の出来事


朝洗濯したまま
夫にお願いしたけど忘れていた?
洗濯物を干して、、、


何だかあわただしかったです
 

夫のいるありがたさ改めて思いました☺️