幸せや豊かさあふれる皆さま

私のブログにお越しくださって

とても嬉しく思います


こんばんは

かずえです



新学期が始まって1週間が経ちました
休みは長くても早く感じますね!



私が仕事のときや
夕食作りに手伝ってくれたとき


中1次男と小3長女が
作ってくれました


写メを私のラインに送ってくれました☺️
次男は盛り付けもいつもオシャレで
ケチャップもこのように
ステキにしてくれます💖

ひき肉も入っているからかなりのボリューム!

給食のメニューであるみたいで
ワカメご飯を作りました

塩や酒など入れながら。。。


先日長女が勇気づけ学園に行ったときのお昼に
スーパーでシーザーサラダを買い
おいしくて家で手作りシーザードレッシングを
作りました

手先が器用な次男は食パンを小さく切り
コンロの魚焼きのところで焼くとクルトンに
なりました


ダイソーで本当ははちみつ入れる容器だけど
いいや~とシーザードレッシング!
生野菜たくさん食べました

牛乳やマヨネーズなど混ぜていました



こちらは夏休み中に作ったもの
ホットケーキも
またオシャレに盛り付ける次男チュー

いつも盛り付けもオシャレでいいね!と
伝えています




ライスボールまで作る二人!
油も使っちゃいます!

昔は危ないでしょーと使わせなかったのですが💦
やりたい気持ちを信じることも大切💖

ビニール手袋装備で
鶏肉で炒めたケチャップライスを丸めて
玉子とパン粉をつけて揚げていました

小麦粉は気づかなかったのか
忘れていたのか二人は付けず
私も気づいていたけどあえて
言いませんでしたおねがい

二人がいいと思ったならそれでOKだ✨

二人で玉子とパン粉つけています



今はスマホで調べればレシピも出てきて
すぐに作れます❤️





さっき買い物したときに
おもしろいものを買ってみました

フワフワのオムレツは永遠のテーマ!

早速次男は作りました

アレンジして溶かしバター入れちゃえニヤリ
と次男



レンジで出来たびっくりびっくり
チーズのいいにおい✨✨


次男作 盛り付け
真ん中は豆苗があったからと添えたそう!
オシャレだと思いませんか~💖💖💖


次男試食ラブラブラブラブラブ

偶然先に食べられた!???

フワフワを是非体感してくださいチューチュー


料理はいろいろ考えることが
たくさんあります


次はこうしてみよう!とかニコニコ


子どものやりたい!も
無限の可能性がたくさん詰まっています