夕食作りは今年は初めてになりましたが
やっと予定が合ってお願いすることができた
我が家ではお馴染み



今回はほぼ
ほがらかさんにおまかせメニューでした


こちらは何でしょう。。。

長女はまぜまぜ
得意なものです🎂


次男もお手伝い✨☀️✨

ロールケーキでしたラブ
我が家はフルーツを入れずシンプルにウインク
お店に売っているみたい~💖ふわふわ‼️

学校給食のようにおかわりは並びます 笑
ならんでいる間に
長男は次男にちょっかいが始まります 笑

ほがらかさんに
夕食作りをお願いしている間に
私はお風呂と洗面台のお掃除をおねがい

排水溝も部品が取れるところまで
お掃除します☺️
蛇口はピカピカにすると気持ちいいです✨


鳥手羽中を焼いています

甘辛味と塩味
味見しましたが何個でもいけちゃいます☺️

八宝菜
ご飯にかけてもそばなど麺類でもおいしい
学校給食を思い出す味で
高校になった長男は懐かしそう。。

春雨サラダは長女のリクエスト!
次男は野菜嫌いですが
自分から食べていました



煮物は夫や私が絶賛!!

唐揚げはかりっと感が
また食欲をそそりますニコニコ

今夜夫の夜勤の夜食は
おにぎりの中に唐揚げを入れて持参しました照れ


ほがらかさんにいただきました
切り干し大根!!
長男も好きでよく食べました

ほがらかさんがはまっている
醤油麹いただきました!
今度料理のとき使いたいと思います


新しい時代の令和は
より自分を大切にする時代になるのではと
思っています

私は自宅にいて
自分で料理を作ることもできましたが
得意な方にお願いして
ゆっくりご飯をいただくこと

仕事が休みでも
自分を楽をすること
自分を幸せにすること
←料理を作ってもらうのは
私は何ともいえない至福感になります💖
 
自分を大切にすることを
大切にしたいです


今では私だけでなく
家族もほがらかさんのおいしい料理に
心が豊かになっています☺️


きっと一人でがんばる時代は
これからだんだん時代遅れに
なってくるのかなとも感じています




連休中
長男次男は暴れんぼうで
私の枕でなぞの遊び♪
枕を背中に入れて

ポーズ!???



※ほがらかさんは
私が登録しているキッズラインの方ではなく
個人で活動されています