夫の借金発覚で
1ヶ月半の別居生活を終え
自宅に帰ってきた私

夫を疑う毎日には
変わりなく。。

ネットで
ギャンブル依存症の
ことを知り

夫は
これだ!
と思った

病名が分かったときは
少し解決の糸口が
見えたようで
少しホッとした気がする

それから私は
5年間
ギャンブル依存症を
家族を家族にもつ

ギャマノン

という自助グループに通った

借金をさした人に焦点ではなく

自分に焦点をあてて思ったことをはなす

そこで
自分に焦点をあてることに
衝撃だった気がする
だって悪いのは
すべて夫だと思っていた

それからアドラー心理学にも
出会い
自分を大切にすることの大事さを知った


相手を悪いと攻めても
相手は自分の思った通りに
動かない

自分が行動し
世界が変わること
実感中

夫は
実は我が家の
神だった!!、