引き寄せでよく “なる” という方法が推奨されています。


願いが叶った自分でいる。

お金持ちになりたかったら、

お金持ちだと思い込み、自分はお金持ちだという意識で日々を過ごすと叶う。

…みたいな。


でも、これって中々難しいと思ってしまいます。

なぜなら、現実を見てしまうから。


現実なんて関係ないし口笛

…とできる人であればよいのでしょうが、

私を含め、大半の人にとっては大きな壁になっていると思います。


そんな時にまずすることが、


星立ち位置を意識する星


ということです。



お金を例に挙げると、

現実を見て、

やっぱりお金稼げない…

とか思ってしまったら、


「あっ、今私お金がないって立ち位置にいた!」


と気づく。


そうすると、

プラスでもマイナスでもない

中間な立ち位置に戻るんです。


「お金ないよ…アセアセ

と思ってるところに、

「お金あるから!!」

と信じるのは大変ですが、


一度中間に戻ってから、

「あっ、お金あると思うんだった!」

とやると、結構落ち着いてそっちの方向にシフトできたりします。


私もこの立ち位置を意識すると、

纏わりついていた不安がはらわれて

落ち着いた気持ちになるというか、

頭がクリアになる気がしますキラキラ


ぜひ試してみて下さいウインク