オススメのシンガポール芸人 | KYOHEI official blog

KYOHEI official blog

引越ししました。

https://www.kyohei-official.com

シンガポールからこんにちは😃

今日は快晴です。



今、副業の日本語家庭教師をしに

少しシンガポールの北の方まで来てます。


ところで、

アメブロって、

芸能人のブログが、

昔なんか人気があって頑張ってて

今は海外在住で優雅な姿を

見せてるブログが多いなぁー

って思って見てたんですが、

俺もその類やん…?

まさにB級またはC級芸能人専用

ブログですねー

一流では無いですねー

敢えてそれを私は演じたいと思います。




さて今日は、

シンガポールのコメディアンを

紹介したいと思います

前回、僕のご近所さん芸人を

紹介しました。
覚えてますか?

今日は、この方をご紹介します。


パオチューカンと呼びます。



この人おもろいです。

ものすごいシンガポールなまり

が強いので、

これが聞き取れれば、

貴方もシンガポールの

仲間入りですねー

シンガポールなまりの英語のことを

シングリッシュと呼んでいます。



英語に聞こえないことも

多々あります。



一年住んでやっと慣れてきましたねー





シンガポールに旅行に来た時は

アメリカ英語で

準備しても

役に立たないかも知れません。。



I really don’t know は、

Don’t know leh と言ったり、


OKは、

Can lah とか言います。

もう訳わからんですよー



それも含めて、

シンガポールの魅力だと思いますので…

コロナが明けたら、是非来てください。




それではまた明日!

See you again