追い山終わり。。 | 未来へ

未来へ

可愛かった子供たちも成人しました。
また、いろんな楽しみの始まりです

お早うございます。
追い山が終わった博多の町に、
静かな朝が訪れています。
博多の男たちは、お正月よりも
山笠で一年を計るのかもしれません。
(^ω^)
セミの鳴き声にも、
風情を感じますね。
博多では、山が終わると
暑い夏がやってくる。
と言われていますが、
今年は未だ梅雨明けならず。
もうちょっとの辛抱ですね。
でも、ひどい雨にならなくて良かった。
山が出るときは、
あまり雨も降りませんでした。
勢い水と、雨の水って、
違うんですよ。
雨の水は冷たくて、風邪ひきます。
勢い水は、熱くなった体を
冷やしてくれ、力を与えてくれます。
今年は山の後に
吹く風に当たらなかったなー。。
夕方まで仕事だったから。
私には何となく
寂しい山笠でした。
来年は、見に行きたいなー。。
{142B227C-41CC-4CF2-B355-40826B113582}

{C7EF05A9-63A9-4890-8E64-5AD46D6CDD25}