ワクワクゲラゲラときどき涙 -23ページ目

ワクワクゲラゲラときどき涙

キラキラワクワクゲラゲラと過ごしたいけど、たまに涙することもある日常。出来事や出逢いを素直に受け止め、心を磨きたいと思っています。


大丈夫。


これはデトックスが起きてるんだ。

気付かせてくれて有難うございます。



無視されている人に

心の中で御礼を言った。




数年前。

今の部署に異動になった時、

私の事を何にも知らない

『その人』は私を避け続けた。



私はその他の人達と

良い関係を築いていたので、

特になんとも思わなかった。



それからしばらくして、

『その人』は私に興味を持ち始めた。



そして、ある日。

仕事の相談を持ちかけてきた。

しかしその内容は、今までつるんでいた

同僚に対する不満だった。



最初は一生懸命話を聞いて励ましたが、

だんだん悪口になっていったので正直戸惑った。


つい最近まで

あんなにベッタリだったのに…。



そこから『その人』と私の距離は近づいた。




その同僚の後、中途採用の人、ベテランの人へと『その人』のターゲットはどんどん変わっていった。



毎日毎日不満と愚痴でいっぱいだった。

自分を正当化する様に『その人』は

ストレスによる体調不良を訴えていた。



しだいに私も便乗して、

不満や愚痴をいう回数が増えた。



そんな毎日を送っていると、

ものすごく疲れる様になった。



心のどこかで、

『その人』と離れたい。距離をおきたい。

と思うようになっていった。




すると先月、

ちょっとした事で距離が生じた。


その人は私に謝るのかな?と思ったが、

無視する様になった。



あんなに色々話をしてきたのに?

あんなに励ましてきたのに?



あまりの変わり様に、

私はただただ呆然とした。



そして『その人』は、

これまで陰で責め続けてきた同僚達と

何食わぬ顔で笑っている。



人格否定までしていた同僚に対し、

フレンドリー感満載でお喋りしている。



私は2ターン目の無視の期間に入ったのね?

そう考えると笑えてきた。笑い泣き


そして、

離れたかった気持ちは、

あながち間違いではなかったなと

少しホッとした。



気を引こうとしてるのか?

逆ギレなのか?



お互いいい歳なので、

もうそこは詮索しない。

そっとしておこうと思う。



仕事だけしっかりして、

ちゃんと挨拶して

普段通りでいようと心がけた。



私の周りには

良い人しかいない。



そう決めたら、

いきなりこんな展開になったので、

本当に驚いた。滝汗



無視されてモヤモヤしてると、

すぐに心を通わせる人達から連絡やメールが

タイミングよく届く様になった。

神様から応援してもらっている様で

とても嬉しかった。キラキラ




私自身、苦手な人にはどうしても

距離を置いてしまうところがある。もやもや汗



そんな行動を私に気づかせるために

こんな現象が起きてるんだな。

私が引き寄せたんだな。



反省し、あらためようと思った。お願い

教えてくれた無視する『その人』に感謝