発達障害の子供がいる
お母さんは
ペアトレーニングに是非とも
行って欲しいです爆笑

私が今受けているペアトレは、市でやっていることもあり無料です

初め凄く緊張しましたが
同じ悩みを持つお母さんに勇気を貰ったり
共感してもらうことで安心感も

毎回、宿題があるのですが

子供の良いところ探しや、困った行動など、良い注目をして良いところを伸ばす、悪い事をしたらムシするなど

体験談を皆の前で話して、そして頑張った私を誉めてくれるんですね❗
子供を誉めるのは私(お母さん)で、お母さんって基本的に誉められる事、少ないじゃないですか?
どんなに、頑張っても認めてくれなくて「やって当たり前」だと思われてる。
これって悲しい…ショボーン


でも!
ここでは、チャレンジした
お母さんを皆で誉めてくれます!
かなり嬉しいし
モチベーション上がりましたよ~❤

発達障害の子供を根気強く
支えるのは大変だったりもする

モチベーション維持は、かなり大切だと思うんです

なので、ペアトレ体験した私としてはペアトレ最高です❤

お友だちも、出来て嬉しいし❤

たくさん、情報を提供してもらえたりもしますね。興味のあるかたは、市町村に相談すれば教えて貰えると思います❗

ペアトレで幸せ親子が増えますようにおねがい