私は、

結婚して子供を二人を保育園に入れるまで
私も専業主婦していたけれど

子供は保育園に全然馴染めなくて
母親である私がこんな風に育てたんだと
責められ
自分自身も自分を責めて

仕事も大変で
家事に保育園の行事に
同居の祖父母との関係もこじれてて


病気したり
倒れてばかりいた


だけど
仕事辞めたら絶対駄目だと思ってて
必死に頑張っていた


旦那に
頼っても仕事に疲れてて
あんまり話聞きたくないみたいだし
頼れないと思った


どんどん夫婦仲も悪くなっていた


実家の両親も
姉が病気だったので私が来ると嫌がっていたし


私には頼るところが無かった



親友は、とても幸せで
新築の家で
子供を幼稚園に通わせて自分の趣味を満喫しててスッゴク羨ましかった

結婚10年目にはダイヤモンドプレゼントに貰ったり

旅行のプレゼントを貰ったり…


私は、悲しくなってしまった

サプライズしてもらった事もないし

旅行に行こうって行ってくれたりもしない

私、全然愛されてないって…

凄く頑張っていたのに全然見てくれなくて
悲しくて悲しくて…えーん


今思えば、
私が一番自分を大切にしてなかったんだ

自分の事後回しで
ボロボロになるまで、擦りきれるまで
無理させていたんだ


それにきずくまで
すごく時間がかかってしまったけれど


私は、たくさんの経験させてもらった
全て無駄じゃないと今は思えるんだ
(生まれてからの事話たら、もっと苦労話がある(笑))



私、自分を大切にしたら
本当に周りの人が
大切にしてくれるようになったんだ


初めて合う方にも
職場の方にも
家族にも


こんなに簡単だったんだね

愛されるには
自分を一番に愛してあげればいいだけだったよ


でも、やっぱり



もっと早くきずいても良かったな!(笑)

あーっっもったいない!



今、辛い方がいたらね
今直ぐ自分を大切にしてもらいたいっ


そうしてくれたら私がうれしい爆笑


皆繋がっているからね

貴方が悲しいと私も悲しいんだ

貴方が嬉しいと私も嬉しくなるんだ

皆に幸せになってもらいたいんだ




皆さんが幸せな気分で眠りにつけますように😊✨✨✨


おやすみなさい🎶