前回の続きです

子供の発達障害
登校拒否を引き寄せていた事に
きずいた事をお話します。


正直、主人は昔てんかんという病でした

私と出会った頃にすっきり治っていたので
彼の友人に聞くまで知りませんでした。

結婚の話が出たとき、親に彼のてんかんの事を話すと昔は嫌がられた病だったらしく「結婚は辞めなさい」
と言われました。

私の姉は、鬱で入退院するほど悪化していたので正直、私に似ても彼に似ても確率的になる可能性はあって
「子供は産まない」
と言って結婚したんです。

本当は、発達障害の子供が産まれると解っていても産みたかった

なので産みました

大変でもいいから子供が欲しかったんです

きっと

従兄弟のめんどうを見るのが保育園の時から得意だったし、
周りにも誉められていて、
子育てきっと上手くいくって思っていたんです照れ

産まれたら可愛くてラブ

五体満足で産まれて
今日からこの子のお母さんチュー

頭の良い子に育てるゾ❗❗って張り切って
読み聞かせ頑張ったり

英語の本読んだり

英才教育してました(笑)チュー


英語がペラペラで
知識が沢山ある
メガネの似合う
汚れのないピュアな人

そんな大人になって

私を海外旅行に招待してくれる息子に育てるのが私の夢だったんです!

で、
今の息子は確かに

図鑑が大好きで知識は膨大

心はとってもピュア

メガネ

英語に興味があるんです❗


私が引き寄せたとしか思えなくなってしまったびっくり

図鑑を読むの強制はしてないし

英語も教室に通ったり教材なし(今は何もしてないんです)だし

心がピュアなのは私譲りかな❤(おいっ!)


引き寄せってあるもんなんですねぇ❗

でも、今ならもっと欲張って

心から信頼出来る友人が
息子に出来て

毎日、幸せに暮らしている

そんな日々が彼にとっても私にとっても幸せ何だと今は思って付け加えて引き寄せしてみています🎵

日々、いろんなうれしい出来事
ショックな出来事に
気持ちが滅入る時も沢山あります

スパイスなんでしょうね

人生を楽しむための


子供に自分を大切にする事を今一生懸命教えています

それにはまず、
あたしが、私を大切にする事

親の私がしっかり自分の生を楽しまなければ子供は自分を大切にしないガーン
なので
今の私はめっちゃ自己チューです!

小心者だし、周りの目が凄く気になるけど!

嫌な事はしない!
批判されても自分の決めた事を曲げない!(話は聞きます)

ズッゴク恐いけど
やってます❗

ビビりながらやってます!

なにかしらあったときは報告します❗

長文読んで頂きありがとうございました🎵