今日は仕事が三連休中の唯一のお休みだったので家族でお出掛けしました照れ

公園などに行こうとしましたが

意見が合わず

コンビニでおにぎりと飲みもの買って
海辺で食べる事におにぎり


しかーしアセアセ海に着いたら風がハンパナイガーン

車から降りた子供達を乗せ

道の駅まで

やっと昼食を食べて

風が強かったけれど、子供達と公園を走ったり階段かけ上がって景色見たり音譜

何気ないことだけど何だか幸せを感じつつ子供を追っかけましたニコニコ

そうそう!

詳しく話していませんでしたが
子供の発達障害は自閉スペクトグラムです(スペクトグラムであってたかな?)

なので急な予定変更など凄く嫌がりパニックになってつじつまのあわない事をずっと言って来たりします。

怒った感情も抑えるためなのでしょう

あまのじゃくな事ばかり言ってきます

この行動には何年も悩まされてきました。
イライラして、子供を叩きたくなった事もあります
そして、藤本さきこさんの本を読んで解りました

もちろん沢山、発達障害の本も育児の本も読みました
買いあさりました

登校拒否にもなったので登校拒否に関する本も沢山読みました


だけど、なんでこんな事になったのかがわかったのは藤本さきこさんの本でした



私が、この現実、この現状を引き寄せていたことに❗❗


恐ろしいですよねガーン

長くなってしまったので続きは明日また書きます🎵