女性コンサルタント コウです。

 

 

恋愛や婚活なんて面倒くさい

 

1人の方が気楽でいいや

 

と思っている人は結構いるのでないでしょうか。

 

私も過去にそう思っていたことがあるので、

その気持ちはとてもよく分かります。

 

今日の話は

今彼氏や特に好きな人がいない

そんなあなたに読んでほしいと思います。

 

 

確かに1人は気楽で、

気を遣ったりする必要もないし、

自分の自由を邪魔されることもない、

 

自分の為に時間もお金も使うことができる。

好きなことに許す限り没頭できる。

 

幸せですよね。

 

 

ただ、もし今まで一度も付き合ったことがないのに

「1人 サイコー!!」

と思っているのであれば、

1度は恋人を作って付き合ってみて下さい。

 

経験しなければ分からないことがありますし、

新しい自分を見つけることも多々あります。

 

その上で、

「やっぱり私は1人がいい」

「この人生で心底自分は幸せだ、後悔は一切ない」

 

のであれば、それはそれで素敵な人生です。

前にも言ったかもしれませんが、

それを否定するつもりはありません。

 

本当に素晴らしいと思います。

 

 

まずは一通り経験してみてから

判断してほしいということ、

 

その上で今までを振り返ってみたとき、

そして自分の現状をみたとき、

 

何かしっくりこないというか、

何か満足してない

 

よく分からないけど、自分の人生

何か満たされていない感じがする・・・

 

友達や趣味の時間を過ごしていても、

どこか虚しさを感じてしまう時がある

 

そう心の中で少しでも感じる時があるのなら

ぜひ恋愛、婚活を始めてほしいです。

 

 

なぜなら

上記で挙げた何かというのは、

 

彼女やパートナーの存在だからです。

 

満たされていない何かの正体は、

 

一生レベルで

誰かに必要とされること・認められること

 

「あなたがいるから生きてる意味がある」

「君のいない人生なんて考えられない」

 

 

相手からもしそう言われたらどうですか?

 

「自分には価値がある」

「彼のために頑張らなきゃ」

「この人となら絶対に幸せになれる」

 

本当に好きな相手から言われたらそう思うはずです。

 

どんな些細な出来事も

彼と一緒なら楽しめる・幸せでいられる

 

 

そんな人生もまた素敵だと思いませんか?

 

もしあなたが、

「そんな人生もいいかも!」

 

と思うのであれば全力でサポートします!

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

 

 

人気ブログランキング参加中~

ポチッとクリックして頂けるととても喜びます ↓(*'ω'*)↓