2020.6.15から
りつくん保育園デビューしましたびっくり


1日目は月曜日で
みんなで朝9時半に送って
とまどってて

まま。ってかんじで、
出るところみつかったら
泣いちゃうからとおもって

タオル掛けにいってる間に
声かけずにでちゃった。←ここ反省えーん



1時間後迎えにいったら
先生にだっこされて泣いてて

まま見つけて、
手を振りながら号泣してきたけん

それみて私も泣きそうになった〜えーん


ちゃんと、バイバイ迎えに来るね!
っていっとけばよかったーっておもったえーん



泣いてたけどがんばった拍手ハート


2日目からは朝、パパと登園!

泣いてたみたいで、離れるときも。


ままがすぐくるからっていって
がんばったみたいで、


慌てて迎えにいったら
先生が
お母さんあそこみてください〜って

みたら
三人くらいと先生とりつがいて
虫取り網もってた!!

それみて安心笑い泣きピンクハート



見つけたら、
ままー一緒にあそぼーとか
お茶のモーとか!!


そして先生がままにプレゼント
あるんだよねーりつくーんていって
もってかえってきたのが笑い泣きラブラブラブラブ





かわいすぎるううううハートお願い


頑張ってりつがつくってくれたって
かんがえただけで涙出るえーんラブラブ




リュックも先生から
かりゅわせてもらって

帽子も被っておりこう上差しハート



名残惜しい????笑


ままにりっちゃんが
つくったんだよ〜ってヒマワリラブラブ







↓朝の写真に比べたら

ほんとにがんばった頑張った拍手




お買い物行ってる時とか
こんなに笑顔で可愛いのにーー

いままで一緒にずーっといて
それが退屈でかわいそうとかおもってたけど

いまこうやって
嫌がってるのを無理やり
いかせるのもすごくこころが痛むショボーン




でも、ダンゴムシみたり
青虫見たりしたことを
楽しそうにお話ししてくれたり、

シールを毎日はってるのを


みるーーー??とかいって
見せてきてくれるハートかわいいー






5日目の朝になると
行きたくない。とはいうけど
あさからテンションひくいけど

なんか、我慢してるかんじで。
ずっとそあにべったりでねえーん


なんかごめんねってなるよ。。




こんなにそあにべったり。。




迎えにいつもいくと、
そあちゃーんってだきついてきたり
車で2人で手を繋いでたり
こっちがほっとするよラブ


保育園も疲れるみたいで、
お昼寝も帰ってきてこんなかんじ〜


ままにべったり合格

可愛いよねー!!




土日月の三連休あけの保育園。。

振り出しだった〜

朝もないて行きたくないって言ってて

パパとでるもきも。


そあいまから注射行ってむかえいくねって
嘘いったら、


笑顔でりつから。
そあちゃーんいってらっしゃい
注射がんばってねーニコニコ


って言われて、心が病んだよガーン


りつ、ごめんねー。


早くなれて、
友達たくさんつくって

保育園楽しんでほしいなぁアセアセ




毎日いまは、あさ、

終わったらカプリコのアタマかいにいこう


って約束してる

だから園にいったら

あ!ちょうだ!カプリコのアタマままと
かいにいくんだった!っていってる!


嬉しそうにたべる〜(^ ^)








明日から10時半じゃなくて12時半に
してお昼ごはんたべてかえろうって
先生からいわれてたけど

大丈夫かなぁ心配(*´ー`*)



りつくんがんばれお願いハート