こんにちは。

おさかなママです。

 

寄生虫を疑い、トレマゾルを投入した

ゴールデンアカヒレ水槽。

 

投入から3週間ほど経ちましたが

症状が落ち着き、みんな元気にエサをたべるようになりました。

 

ってことは。

やっぱり内臓系の寄生虫だったのかな。

と思ったりしてますが、

正解はわからずじまいです。

日本ではまだ、この内臓系の病気に関する情報が少ないんですよね。

 

ただ、この子達を買ったホームセンターに行った際

この子達がいた水槽に残ってたアカヒレちゃんが

ガリガリに痩せていたので

やはり、ここにいたときから

何らかの病気は持っていたのかもです🥲

 

もっと早くトレマゾル投入してたら

死んでしまった2匹も助けられたのでは?

と思ってしまいますが。

 

取り敢えず、残った子を大切に育てたいと思います。

 

image