こんにちは

おさかなママです


前回の投稿の後

ガリガリになったおチビさんは

死んでしまいましたショボーン


やっぱり内臓が弱かったのかなと思います。


そのほか、尾っぽに白い点があった

尾っぽちゃんも亡くなり

すっかり寂しくなったので

この度、新しい水槽を立ち上げました。



それがこちら。



といっても、

前から水草とラムズがいて

立ち上がっていた水槽です。


ここに、ゴールでアカヒレ ちゃんを

6匹新たにお迎えしました。


しかし、うち1匹、たぶん女の子が

餌を食べていない様子。


痩せてきていたため、

現在塩浴中です。


30センチ水槽にエアレーション。

ヒーターはなし。

0.3%の塩水に、お魚の活性を上げる

テトラバイタルを入れています。



真ん中にいるのが、アカヒレ ちゃん。デカ計量カップは、定番のお休み処です照れ


最初の3日くらいは

アカヒレ に大人気の冷凍アカムシも

冷凍ブラインシュリンプもスルー笑い泣き

ポーッと浮いてるだけでしたが


今日くらいからは少し元気を取り戻し

餌を探す仕草も見られるように。

あげたエサも少しは食べてるようです。


いまは最終兵器、生きたブラインシュリンプを沸かし中。

これを食べて、早く元気になってほしいです爆笑