かなりのお久しぶりです。

おさかなママです。

 

全く更新していなかったにもかかわらず

たまに見に来ていただける方がいるのが

とても嬉しいです。

 

アカヒレさんファンはまだまだ多いんですね爆  笑

 

我が家の水槽は、いろいろありましたが

いまのところ、とても平和です。

 

メンバーは

アカヒレさん 7匹

コリパンさん 2匹

ネグロさん 1匹

ロージーテトラさん 3匹

 

の計13匹。

みんな朝ごはんを食べたら

昼寝の時間に入ります。

(ご飯以外の時間は消化試合みたいな感じですね笑)

 

 

さて、なかでも堂々たるお昼寝っぷりを見せてくれるのが

食べるの大好き♡

でっぷり太った女の子のゴールデンアカヒレ、

通称「おデブリン」ちゃんです。

 

あまりにお腹が重いのか

いつも定位置で、床に座り込んでいます爆  笑

 

知らない人が見たら、「具合悪いの?」って思うかも。

でもいたって元気なんですよー。

 

他にも、いつも縦泳ぎなコとかもいますけど

その子も元気です。

 

アカヒレさんが病気かな?と思ったときは

とりあえず、エサを食べているかだけ、

ちゃんと見てあげてください。

(エサに群がってるだけでなく、ちゃんと飲み込んでいるかが大事です)。

 

エサを食べていて、目に見える外傷がなければ

ひとまず元気だと思ってよいと思いますよ♪