みなさん、暑いですねー

おさかなママです。

 

気が向いたときしか更新しないこのブログですが

それでもかなりの数見てくれる方がいるようで

本当に感謝感謝です!

それだけ、アカヒレさんファンが多いってことなんだなぁって

何だか嬉しくなります。

 

引き続き暑い日が続いております。

重ねまして、アカヒレさんは暑さに弱いので

暑さ対策してあげてもらえたら嬉しいです♪

 

*******

さて、今日の話題は、アフリカンランプアイ。

1匹調子が悪そうな子がいて、

何だか泳ぐのがしんどそうなので

水槽に得意のビニールベッドを入れてあげました。

 

ちょっと具合が悪い子で、他の子にうつる病気じゃなさそうなときに

私が使う奥の手。

といっても、ただお魚を買ったときに入っていたビニール袋を

水槽に沈めてあげるだけなんですけど。

(美観は無視です)

 

水流が直撃しなくて楽なんでしょうね。

さっそく入って、こっちを見ていたので写真撮影。

ちなみに、具合が悪いのは上にいる子。

下の子は興味本位で入った別の子です。

 

ダメだ、私の低いアメブロスキルでは

写真を横にできないので

顔を横にしてみてください(笑)