近所のショップでタダでいただいた、アカヒレさん6匹。肉食魚のエサ用として売られていたせいか状態があまりよくなく、2匹は来てすぐに尾ぐされで死んでしまい、4匹が残っていました。

そして2ヶ月ほどたったとき、1匹の動きがおかしいのに気付きました。ちゃんと泳げず、水流に負けているようなのですびっくり

一度は隔離しようと思ったのですか、外傷はなく、他にうつる様子もないので、そのままにしてみることに。ただ、流されて辛そうなので、スドーのサテライトを水槽に沈め、避難場所を作ってあげました。

もう長くないかなーと思いつつ、すでに数週間。普段はサテライトの中で横たわった状態ですが、
{F3EE6D8D-3AC7-4B41-AE7E-F784379B0A5C}

エサの時間には、ちゃんと頑張って食べにきますおねがい たて泳ぎみたいになってしまうのですがタラー
{51017C06-3067-44CF-8E78-F3AB5297F0FA}

以前にも、ある日突然浮けなくなり、地面にお座り状態になったコがいました。転覆病的な病気は内臓や浮き袋系が原因のため、治療は難しいようですタラー

でも毎日見ていると、このコなりに日々懸命に生きているんですよね。

小さい命ですが、最後までしっかり面倒をみたいと思います。