昨日は久々に水景工房さんを訪問。水槽のフタを買って会計しようとすると、レジのそばにビン詰めのアカヒレさんがいるではないですか?ニコニコ

小さめのジャムのビンくらいの大きさのビンのなかに、チビヒレが2匹。
「そろそろ大きな入れ物に移してあげないといけないんですよね」と店長さん。

店長さんのことだから、ちゃんと広い場所に移してもらえるんだろうなーと思いつつ、ついつい買って来てしまいました照れ

どの水槽に移そうかなと、まずはビンの水のPHを調べたところ、8くらい?結構アルカリ性なような... 。いまアカヒレがいる水槽は6.8くらいなので、すぐに移すには差が大きそうです。

というわけで、現在対応を検討中。またご報告します! にしても、久しぶりのチビヒレ。本当に可愛いです爆笑
{7F420063-BFF0-411D-8D3C-672FD82FAB0D}