水槽をみていたら、小さく動くものが口笛

よくよく見ると、ミナミヌマエビの稚エビでした。抱卵ママの卵がなくなったなーと思っていたのですが、どうやら無事誕生していたようです。

写真中央、石の下にちんまりいるのですが、見えますでしょうか?
{E0E13C2E-69C8-4A5B-A921-2171FD4D652A}

こちら、拡大写真ですラブラブ
{D864A233-27E6-4231-B40A-65C394C3F6DA}

ソイル二つぶ分くらいのおチビさんながら、しっかりエビの形をしています。

今日外部濾過の掃除をするべく発泡スチロールの箱に濾過内の水を出したところ、フィルターの中にも5匹ほど生まれたてのチビエビが見つかりました爆笑

この水槽にはテトラが三匹いるのですが、どうやらオヤツにならずに生き延びているよう。

アカヒレの病気と闘う日々のなか、ちょっとほっこりさせてくれるチビエビたち。元気に育って欲しいものです。

にしても。レッドビー水槽はなかなか抱卵しませんキョロキョロ 元気にツマツマしてるのに、不思議です。まさかの全部オス???